Entries

    懺悔



    久しぶりのアサギマダラ。

    アサギ


    蟲が多くなった山道
    あれこれ覗きながら歩いていると

    公用車らしいものがちょっと先に止まり
    カメラや望遠鏡を携えた公務員らしき方々が数名降りて来られました。
    そのうちのおひとかたが

    「すみませーん。そこのおねいさーん。」

    とこちらにむかって叫ばれたので

    思わず

    はぁい。」


    と即答してしまいましたすみませんごめんなさい断じて「おねいさん」ではございません。







    ちらちらとシジミチョウ

    シジミ

    ルリタテハやアカタテハも飛んでいたけれど
    接写状態から瞬時に体もカメラも動かせず撮れませんでした。
    動くものを撮るって難しいですね・・






    その公務員的な方々の質問は

    「すみませんけど、鹿児島の桜島ってどこですか??」



    えええと・・


    どのようにお答えすればよいのでしょう。

    風景




    がっつりなムシヒキアブ
    ムシヒキアブ





    一体何をされている方々だったのか

    今になってとても気になるのでした。









    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: