Entries

    カラフトキンモウゴケ

    風と太陽に恵まれた木の幹に。






    カラフトキンモウゴケ

    涼しげな名前です。
    エアコン節約に一役 ・・立たないですかそうですか。


    ブカツのあれこれで迎えに行った2号の友人。
    玄関に出てきているのに
    なかなかやってきません。

    と思ったら

    猛ダッシュで車に乗り込んできました。

    「すみませ~ん!クマバチの巣が門扉の横あたりにあるんですぅ~」


    えっ どれ?どこどこ??


    車の中から探しても見つからないので
    降りて見ようとするも
    ブカツ男子3人に冷やかに止められました。



    いつか見て見たいものです。クマバチの巣。








    追記

    写真家の新開孝さんのHPにクマバチの巣について丁寧な解説がされていました。
    →ひむか昆虫記・クマバチの巣
    なるほど!車の中から覗いたくらいではわかりませんね。








    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: