Entries

    のこぎりカーテン

    夕食のお買いものにでかけるつもりが
    あまりに↑↑なBGMがカーオーディオから流れてきたので(2号の仕業。たぶん。)

    スーパーマーケットをスルーして
    気持ちよくドライブ。

    キャンプ場の奥まで行ってしまったらば
    長靴でも山靴でもなく
    皮のスリッパで行けるところまで行ってしまい

    滝のすぐ近くまで入り込みました。

    taki.jpg


    やはー

    傘もしくは合羽が必要です。
    近付いたとたん雨のように水が落ちてきました。


    とにかくノコギリゴケがすごいのです。
    一面ノコギリゴケが枝垂れていてカーテンのようなのです。

    ノコギリゴケ

    もっと枝垂れるコケたちを覗きたかったのですが
    カメラが壊れそうなくらいびしょぬれになったので
    とりあえず証拠写真を撮って退散。

    しだれのこぎりごけカーテン(笑)をひとつかみして。





    薄暗くなっていたので誰にも出会わずラッキーでした。
    水の滴るコケを鷲づかみにしたずぶぬれのスリッパ履き・・


    どう考えても不審者です。ええ。





    濡れたトレーナーを脱いで
    ちゃんとスーパーに寄って帰りましたよ。


    鮮魚コーナーが寒かった!!




    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: