Entries

    AGORA




    いつ頃からだったか届くようになった雑誌「AGORA」




    「エグゼクティブのための知的情報雑誌」とやらうたわれておりますが
    我が家にはエグゼクティブとも知的とも呼ばれるにふさわしい人物はおりません。
    残念。

    主人がお付き合いで加入したと思われるJ●Lのなんとか会員の会報誌らしいのですが
    これがなかなか面白いのです。
    会員である本人は見向きもしないのですが
    ひそかにこれが届くのを楽しみにしているワタシです。

    今ちょうど購読している雑誌も無いし。

    今月号に紹介されていた日本人アーティストの堤大介さん。
    イラストレーターでもあり、Pixarのトイストーリー3のアートディレクターでもあります。

    8ページにわたる記事を全部紹介したいくらいなのですが
    AGORAさんに叱られちゃいますね。

    ほんの一部だけですが
    深く頷いた堤さんの言葉が
    「賞をもらったり、良い成績を残すことだけを目標として頑張っていると
    行き詰ったときに苦しくなってしまいます。そういうときは、原点に戻って
    「絵を描く喜び」を見つめ直すことが必要です。絵に対する気持ちを失ってしまったら、
    それから先に進むことができなくなってしまいますから」

    あたりまえのようであり
    結果主義に見える今の世では忘れられていそうであり・・。



    堤大介さんが企画されたチャリティプロジェクト「スケッチトラベル」など
    ご本人のHPで是非!→ http://www.simplestroke.com/







    合格することを目標にがんばっている受験生の皆さん(とその家族のみなさま)
    悪天候の中センター試験お疲れ様でした!




    meriさん、コケ守り使ってくれてありがとう!
    御利益あるといいけどなぁ。












    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: