Entries

    危険物





    飛行場の手荷物検査

    今までひっかかった記憶があまりないので

    「ナイフのようなものはお持ちではありませんか?」
    という質問に堂々

    「いいえ♪」
    と笑顔で答えていたのに

    何度もバッグを検査され

    再度「あのう・・ ナイフやライター、本当にお持ちではありませんか?」

    と聞かれ、ようやく気がつき青ざめました。










    いつもバッグに潜ませているコケ採集用のナイフ。
    どう見ても危険物です(>_<)

    おまけに何故か、先をピンピンに尖らせたコケ仕様のピンセットに

    お墓参りの際お線香に火を点けるために持っていた
    ライターが3つも・・(T_T)





    バッグの中をひっくり返すように点検され
    危険物のあれこれを別のボックスに詰めてもらい

    搭乗口まで案内されたのでありました(+_+)




    帰宅してからの段取りばかり気にしていて
    ほとんど着の身着のままいつものバッグを引っ提げて
    飛行場の駐車場に着いたのが出発15分前

    とはいえ・・

    自分に呆れてしまいました(涙)



    コケマニアの皆さん、飛行機に乗られる際はお気を付け下さい・・


    って こんなおまぬけは私くらいだろうなー(T_T)


    気を取り直して

    強風に耐えたサクラ

    sakura.jpg

    青空が眼にしみるぜっ










    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: