Entries



    ナミガタタチゴケ





    土手に
    小さなみどりの花が咲いたように群生。


    A undulatum

    花のように見えるのは雄器盤。男の子です。



    我が家の男子は
    なにやらこだわってビー玉をコップに入れていました。


    b-dama.jpg

    私には違いがわからないんだけど
    入れる順番や並べ方に工夫があるとかで・・

    すぐに片付けるのは惜しそうだったので
    水を入れてしばらく飾ることにしました。

    もう5月、
    気がつけば水を見て気持ちよさそうと思える季節になってましたねー。



    GW後半戦、皆様がそれぞれにHAPPYに過ごされますように!








    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

