Entries



    ナメリチョウチンゴケ



    半日陰の土手に。


    M lycopodioides

    普段何気なく書いている平仮名を
    お習字なんかで何度も書いていると
    げっ「む」って変!

    なんて思ってしまうことがあると思います。



    ナメリチョウチンゴケ・・
    和名は結構いい加減に付けられていることが多いそうなので
    あまりとらわれることが無いよう
    今まで何も考えずに「ナメリチョウチンゴケ」、使っていましたが・・


    ふと思い始めると頭から抜けません。

    抜ーけーまーせーん。


    なめりちょうちんごけ。
    なめり・・


    滑り?納米里?



    ななななんなんでしょう。

    なめりって。


    ナメリって・・




    車の中からマルバウツギの周りをわんわん飛びまわるナメリアゲハ・・

    じゃなくって!ジャコウアゲハを。

    jyakou.jpg


    飛ぶモノは撮るのが難しい(汗)




    で・・


    やっぱり気になる

    ナメリ。





    あなたの夢の中にまで出てきたらごめんなさい。

    そして

    もし答えを知っていたらこっそり教えて下さい。












    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

