Entries

    ヤマビル対策





    ヤマビル撃退法を伝授いただきました。


    だだーん。



    ダイ○ーで購入できるという膝サポーターを
    食塩水(塩もダイ○ーにあるそうです)にどっぷり浸し
    長靴に装着!

    これは見るからに効果ありそうです。
    実際、長靴によじ登ろうとしていたヤマビーが
    サポーターから滴った食塩水が付いた場所を嫌がり
    それ以上上に行こうとしませんでした。

    ちなみにワタシはエアーサロンパスをがっつりスプレーし
    長靴の紐もしっかり結んでいたのですが
    ヤマビーめ、いつの間にか長靴の一番上まで上り詰め
    結んだ長靴の間に入り込もうとしていました。

    次回は塩水サポーターをゲットしようと思います!





    ヤマビーなんのその!のキノコなお二人。
    一種づつ時間をかけて写真を撮り、丁寧に採集。


    2_20120603231450.jpg

    その丁寧さ、見習わなくちゃ!




















    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: