Entries

    蒟蒻



    手作りの蒟蒻を頂きました。



    蒟蒻を手作りする。なんてワタシには思いも付きません。

    作った方の、たくさんの時間をいっしょに頂いたような気がします。
    教わった通りにあく抜きをして
    今夜は眺めて
    明日 大切に そして大胆に 料理しようと思います。


    遠くから届けてくれてありがとう。




    忙しそうな時間が世間では流れています。
    ワタシも生意気に「忙しい」などと言いそうになりますが


    こんな手作りなものを見ていると


    じっくり時間をかけてすること

    コツコツとすることを

    小さな事でも良いので大事にしたいと思うのです。





    ちょっと現実逃避的かなー





    ゆっくり湯たんぽ。
    yutanpo.jpg

    極楽極楽。














    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: