Entries

    木箱


    新学期が始まりました。

    3学期の始まる日は
    自分だけの冬休みと称して森に出かけるのを恒例としているのですが
    今年はあれこれ片付けねばならない細々が山積していて断念。

    ちょっと寂しいので隙間時間に
    庭と言う名の荒地を物色。

    無性芽をたくさんつけた赤い茎。
    ヘチマゴケの仲間かな。
    綺麗ー










    で・・

    山積している細々の中のひとつ
    木箱作り。

    box_20130107232035.jpg

    カットしてもらったコンパネ
    普通のDIYなら砥粉を塗ったりサンドペーパーをかけたりしてから
    丁寧に組み立てるものなのかもしれませんが
    そこはもう実用性重視ということで・・・

    棘の刺さりそうな!切りっぱなしの材を!
    そのまま木工用ボンドで組み立てていきます。


    アタルをちら見しながらひとつ
    大根を煮ながらひとつ
    BOYSの宿題を見るふりをしてひとつ・・・




    ぬー




    飽きてきた=w=




















    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: