Entries

    ミズゴケ



    渓谷沿いの崖に。



    水の滴るような崖の傍を歩いていると目に入ったミズゴケ(の仲間)。

    見上げると枝垂れるように群生していました。
    sphagnum2.jpg



    帰りに行く手を横切ったイノシシ2頭。

    inosisi.jpg


    イノシシの機動力にはいつも驚かされます。
    この日も彼らは私の存在に気付くまで道の真ん中でごそごそ何かしていたのですが
    カメラを構えた瞬間どどどどっと
    左側の斜面を駆け上がって行ってしまいました。

    短く見える足だけれど
    あの蹄でガンガン登れてしまうんですね。
    (体も重そうやのに。)


    彼らの機動力をもってすれば
    このミズゴケの崖の上にも簡単に行けそうです。

    sphagnum3.jpg


    種名、調べられるかなぁ・・










    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: