Entries



    ジンガサゴケとアゲハ



    気が付けば
    陣笠苔もすっかり胞子を放出し終えて
    その風貌たるや未確認飛行物体みたいになっちゃっていて。


    ジンガサ


    新生活は4時半起床。
    顕微鏡を覗く時間が確保できずにおります。

    夜な夜な顕微鏡を覗くのが日課だったので
    ものすごく物足りないのですが・・
    さすがに2時3時まで楽しんでしまうと
    次の日にこたえそうなので自粛。

    顕微鏡が呼んでいる気がするけれど・・(笑)

    そのうち上手く時間を使えるようになるかな。



    今日の寄り道の林にて。

    ジャコウ


    タテハモドキ




    今年も我が家にミカドアゲハが産卵にやって来てくれました。

    とり急ぎの証拠写真。
    (遠いなー遠いなー もっと木を切っておくべきだったなー)

    ミカド2


    ミカド


    今年こそ幼虫泥棒から守らねばっ















    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

