Entries

    方眼付きスライドグラス

    晴れ男な先生が持っていらっしゃって
    俄然ほしくなった方眼目盛付きスライドグラス。


    乾くと透明になるタイプのボンドでとりあえずぺたっと
    グラスの裏側に方眼用紙を。



    うーん。いまいちウツクシクないが
    とりいそぎこれで・・。 (もうちょっと工夫が必要だわ。)

    上部に写っているのは今まで使っていた小さく切った方眼用紙。
    これにコケをのっけてみたり、スライドグラスをのっけてみたり
    汚れたら取り替えの使い捨てだったのです。
    (といっても毎回真面目に寸法を測っている訳ではないのですが(^^ゞ)


    ちなみにプロ仕様は倍の大きさのグラスでございました!



    ・・・・


    コケの新刊が出るよ!!
    と教えてもらい予約していた書籍。

    Amazonから「発送します」のメールが♪



    kokenofusigi.jpg

    (画像はAmazonさんからお借りしました。)


    「コケのふしぎ」 樋口正信著



    わくわく。



    楽しみですねー

    教えてくれてありがとう!







    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: