Entries

    コケのふしぎ



    「コケのふしぎ」
    樋口正信著
    サイエンス・アイ(2013年6月刊行)




    コケ読み物+コケの教科書+コケ図鑑が、ぎゅっと詰まった一冊。
    コケに興味のある方にはぜひお薦めの一冊です。
    コケ展に行けなかった方にもお薦めです。
    夏休みの自由研究にコケに取り組みたい小中学生さんは
    この一冊だけで充分なので
    あるいは調べ学習に熱心な先生から
    「一冊しか読んでないのかっ」と突っ込まれるかもしれません。


    ■追記:概要はこちらで→ ★★★(サイエンスアイHP)



    内容もさることながら
    私の目を釘付けにした裏表紙。



    kokenofushigi ura



    kokenofushigi ura2



    kokenofushigi ura3









    ギンゴケを 
    きっと見ている踏んでいる


    ・・・





    はっΣ(゚∀゚*)






    ギンゴケ

    ふ・・踏んだかしらσ( ̄∇ ̄;)





    あなたのそばにも。きっと。














    ・・・


    2号が貸してくれた推理小説
    学校に返却せねばならんと言われていたような気がするが・・

    この「コケのふしぎ」が届いたので、一気にこちらを読んでしまった。
    この本が出るよ!と情報通のコケ友さんから教えてもらってから
    楽しみで楽しみで、Amazonで予約し心待ちにしていたのである。


    2号からの借り物(東野圭吾著:放課後)は
    夕ご飯を煮物系にして読破しよう。そうしよう。
    高校生が薦めてくれる推理小説というのも、これはこれで
    たいそう楽しみなのである。










    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: