Entries

    おこさまチョコレート


    気が付けば10日間連続出勤。
    寒暖の激しい10日間でもありました。

    雪で大変な思いをされたみなさまには
    心よりお見舞い申し上げます。




    何があろうが無かろうが
    とりあえずはコケを覗くことが日課ではありますが

    バレンタインデーも間近ということで
    今日はコケではなく、こんなチョコをご紹介。

    okosama.jpg

    なんて素敵。

    群馬県のお蚕様(おこさま)チョコレート。
    不覚にも!全然知らなかったのですが、かなり有名なのだそうだ。
    好きそうだから・・と心やさしい友人がプレゼントしてくれたのであります。
    泣かせる(>_<)



    ホワイトチョコレートをベースに
    お蚕さんの中身透けてる感(?)が
    絶妙に再現されていて、マニアにはたまらない
    そして、虫嫌いな方には違う意味でたまらない逸品でございます。

    okosama2.jpg


    そして

    やはり目が行ってしまうのが緑色の部分。
    コケっぽい色がなかなか良い。(桑の葉だよ。)

    okosama3.jpg


    販売しているのは「丸えい食品」という群馬県の菓子メーカー。
    バレンタインデー直前で、在庫のほどはわからないが
    虫好きのお友達にはかなり喜ばれること間違いない。







    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: