Entries

    コケT発送のお知らせ + コケポストカードのご紹介



    コケTシャツをご注文のみなさま
    大変お待たせいたしております。

    ご注文いただいたコケTは
    本日までにお振り込みを頂いた方全員に
    発送完了いたしました☆

    ▼コケを愛する方のもとへ胞子拡散のごとく。いってらっしゃい!
    コケT1


    Tシャツには「取扱説明書」のようなしおりを毎回挿入させていただいています。
    そのしおりの挿絵がかなりのクオリティでして
    説明書きを一読して捨ててしまうのはもったいないでしょう
    ということで、しおりを本当に「しおり」にしよう作戦を
    ご案内してきました。

    MOSS-T PROJECT 2012 しおり → ★★★
    MOSS-T PROJECT 2013 しおり → ★★★

    今回は、京都コケ展限定色としてライムグリーンを用意させていただきましたが
    ご注文いただいたあなた!ラッキーですよー♪

    というのは、今回のしおりは

    ▼じゃーん
    コケT2
    なんとルーペをあしらった、コケとその周辺の生き物イラスト!
    もちろんイラストはMOSS-T PROJECT の相方
    かわいいコケブログのFさん(HNバードさん)です◎

    実は、今回このしおりを作成するにあたり
    Fさんから他のイラスト案も聞いていたのですが
    その案があまりにヨダレもの!!だったので
    しおりだけに留めるのはもったいない!
    と口説き(?)まして

    ポストカードにさせていただきましたー!

    ▼じゃーん
    ポスカ1
    Fさん描き下ろしのコケイラスト(下2枚)は
    なんとヒツジゴケとウマスギゴケ。

    もう一度言います。

    ヒツジゴケとウマスギゴケ!
    優しい色鉛筆画がコケ物語の世界に誘ってくれます。

    そして、
    コケ画Tでおなじみ
    クラミサヨさんのコケ画3種をアレンジして作らせていただいた
    シンプルなコケポスカ(上)。

    この3種をセットにして
    京都コケ展(11月21日~23日)で販売させていただいています。
    京都コケ展(「苔・こけ・コケ・展 2014」)について
    詳しくはFさんのブログを → ★★★

    「苔・こけ・コケ・展 2014」に行かれる方は、ぜひお手にとってご覧くださいね。


    MOSS-T PROJECTのポスカは
    post card ならぬ moss-t card!

    コケ好きの方にもそうでない方にも
    そしてお年賀にも!
    きっとお役立ていただけると思います。


    ちらっ
    ポスカ3

    ちらっ
    ポスカ2






    実は、このmoss-t card を一番欲しかったのは
    このワタシかもしれません^^;




    ::


    MOSS-T PROJECT 2013バージョンで
    コケについて解説されているS先生の動画を発見▼


    嬉しいです。光栄です!

    福岡県の鞍手町歴史民俗博物館でも11月23日まで
    企画展「ふるさと鞍手のコケ散歩」開催中です。



    ::


    追伸

    あれやこれやに取り紛れておりまして
    すっかりネットから遠ざかっておりました。
    安否確認のメールを下さった方
    本当にありがとうございます!








    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: