Entries

    ヒメジャゴケ+番猫


    実は我が家の愛猫は、ヒメジャゴケの成長を見守ってくれる番猫です。
    小さくて、見失いそうになります。(うそです。)

    ひめじゃとウロ


    ヒメジャゴケは、不思議でおそろしく愛らしいタイ類だ。
    いつか成長記録をアップしたいと思いつつも
    観察するたびわからないこと、知らないこと、不思議なことが
    湧き出てくるのできりがない。
    (観察の仕方に一貫性がないというのが一番の理由なんだろうけれど。)


    今年も、気が付けば
    あー あの部分見るの忘れた!
    うー あの部分ちゃんと撮りたい!
    などなど、すでに取り残された感満載なのである。


    そんな中、
    リンクの「ムクムクゴケ日記」のYさんが
    ご自身の観察記録をおしげもなくまとめられているのを発見!→★★★
    うれしい(T_T)

    参考にさせていただきつつ
    今年も、また来年まで
    ひめじゃ覗きを続けたいと思うのであった。
    (これは本当です。)








    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: