Entries

    スポンサーサイト


    100均!



    手に入れたいと思っていたものがあったので
    久々に100均巡り。

    探していたのはこれ!

    もんじゃ

    もんじゃ焼きのヘラ!です。
    地域性なのか、たまたまなのか
    昨日訪れたセリアでは見つからず。

    今日まったく違う用事で通った場所で見つけることができました。
    うれしいなぁ(o^^o)
    このヘラがすこぶる良いと教えていただいたのです。
    (どうすこぶる良いのか気になる方は、リンクの「岡山コケの会」にぜひご入会を~★)


    しかしまあすごいですね。最近の100均って。
    なんでもあって、(ニセ苔玉とかも!)こんなん100円で売っていいんやろうか??
    と不思議になるくらい。
    こういうのうまく駆使して素敵な生活をされている方もいらっしゃるんですねぇ。
    尊敬やなぁ・・とセリア見物堪能しました。

    特に必要なものもなかったのだけど、思い付きでシールを1シート買ってしまいましたよ。
    その理由はこれ。ビニール傘!
    kasa.jpg

    お気に入りのイスに立ててみても、どうしてもビニール傘。
    使い捨て感満載のビニール傘。
    これ、訳あって購入しました。

    普段、車で移動するマイカー族の多くは大概車の中に傘の1本や2本入っているもので
    (フィールド大好きさんは、長靴だったり、ヤマビー対策の塩だったり、ネットだったり・・)
    マイカー以外で、特に公共の乗り物で移動する時は、なんとなく心細くて
    余計なものまでバッグに入れていたりするのに。のに!
    その日はお天気をチェックしておらず・・・
    どうしても移動に傘が必要になって(しかも周りもみんなマイカー族、傘なし!)
    コンビニでわんさか傘を購入する羽目になったというわけで。

    我が家の分が4本も・・

    kasa2.jpg

    これね、中学生とか高校生が学校に持って行くでしょ?
    忘れたり、誰かのと間違ったり間違えられたり
    あげくの果てに、家族の誰が持ち帰ってないのかわからなくなって
    知らぬ間に消え去っているという事態が容易に想像できる・・

    で。

    番号つけたりました。
    その下には手持ちのマスキングテープ巻いたりました。
    kasa3.jpg

    駅やスーパーなんかでは、このビニ傘
    人のものをとっているという意識ナシに持って行かれることも多いとか。

    そんなんしたらあかーん!!
    これ、人のもんですよ。というちょっとしたアピールもかねて。

    kasa4.jpg

    少しは長持ちするかなぁ。

    ちなみにマステが目立たない色ばかりなのは
    単純にコケ色しか持っていないから。デス。





    スポンサーサイト

    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

