Entries

    ミズゴケ瓶


    「出せーっ 出してくれーーーっ」
    という声が聞こえてきそうな勢いで育っていたミズゴケ。
    ミズゴケテラリウム (3)
    そのうち自分で蓋開けてしまうんじゃないかってくらい(*´Д`)

    蓋をあけると「やれやれ~」と言っていたかどうか・・
    カラダを曲げてよじって・・窮屈だったよね( ;∀;)
    ミズゴケテラリウム (1)

    やっと剪定して瓶を分けました。
    ミズゴケテラリウム (2)


    ほっ。


    ::

    これは9月に職場でたくさんいただいた一部をテラリウムにしたもの。
    ランの育成などに使われるミズゴケ。
    (ホームセンターなどでぎゅううっと圧縮されて売られているこんなの→★★
    生きていている姿はこんなに愛らしいんですわ~というのを
    観光の方に見ていただけたらなーという勝手な思いつきでしたが
    おそらく独りよがりであります(=_=)


    Appendix

    プロフィール

    musimegane6

    Author:musimegane6
    アート目線なコケ観察。
    いきもののカタチは美しい。


    コケとコケのまわりのブログです。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: